ひとりごと

永遠のヤス。

内山君の破滅パターン

子役として一世を風靡した内山さん、

この方も似たようなパターンにハマってます。

ebiokun.hatenablog.com

 

f:id:ebiokun:20151104064140p:plain

まず親が働かなくなります。

 

f:id:ebiokun:20151104064144p:plain

親が現場に現れます。

 

f:id:ebiokun:20151104065850p:plain

仕事が減ってきても、

「自分だけは大丈夫」と思っていたそうですが、

実際には本当に失くなりました。

 

f:id:ebiokun:20151104064155p:plain

1億円は残ってるだろうと思ったら、

 

f:id:ebiokun:20151104064148p:plain

親が勝手に使ってました。

 

f:id:ebiokun:20151104065013p:plain

非行にも走りました。

 

f:id:ebiokun:20151104064201p:plain

お金が尽きて、

引越し屋さんでバイトして、

丸一日頑張って1万円。

それで目が覚めたそうです。

 

ebiokun.hatenablog.com

 

---

 

芸能界の過去の歴史を見ると、

こういうパターンにハマってる人はマジで多いです。

 

---

 

やっぱり私から見てると、

エビ中メンバーも金銭感覚がオカシイです。

正直見てて心配になります。

 

f:id:ebiokun:20150305072404p:plain

f:id:ebiokun:20150305072357p:plain

 

番組作ってる大人もどうかしてますよね。

中高生の相場を逸脱した値段です。

5000円くらいのもので良いのに、

PS4にいたっては4万円くらいですか?当時。

 

これくらい高額じゃないと、

喜ぶリアクションできないんでしょうか。

しっかりしてくださいよ!

 

---

 

今のまま売れたら最低2人は破滅しそうです。

 

本人や親族の自殺や非行。

離婚ならまだしも、

薬物や暴力事件で逮捕。

場合によっては殺人まで。

 

安室奈美恵さんの母親は殺されましたし、

宇多田ヒカルさんの母親は自殺しましたし、

酒井法子さんは夫婦そろって薬物で逮捕されましたし、

観月ありささんの母親も薬物で逮捕されましたし、

加護亜依さんの夫は逮捕されましたし、

後藤真希さんの弟も逮捕されましたし母親は自殺でしたか、、、

こんなの挙げたらキリがないです。

 

---

 

身も蓋もないですが、

とにかく本人がしっかりするしかないですね。

 

他人を変えることはあまりに難しいので、

自分が変わるしか無いですね。

 

残念ながら他に対策は無いです。

(私の28年の経験レベルの結論ですが。)