ひとりごと

永遠のヤス。

非アイドル?

まあ知ってる話だと思いますが、

芸能界の構造について考えるヒントとして、

一応記事にします。

(エグいので削除したけど復活。)

 

ジャニーズ圧力の話です。

 

---

 

エビ中の男子部に当たる、

DISH//』と『超特急』、

どちらも非アイドルを自称しています。

f:id:ebiokun:20151123130216j:plain

テレビに出た時も、

明らかにアイドルなのに、

「イケメン音楽ユニット」

「ミュージシャン」

などと紹介されています。

かなり不自然です。

 

---

 

形だけ楽器を持ってみたり、

f:id:ebiokun:20151123130431j:plain

 

メインダンサーに、

バックヴォーカルがついている、

という変則構成になってたりします。

f:id:ebiokun:20151123131122j:plain

 

一体コレは何なのか。

 

---

 

聞いたところによれば、

偽サイン事件でおなじみのAAAさんも、

f:id:ebiokun:20151019170104j:plain

ジャニーズ圧力を避けるために、

女性メンバーが入ってるとか。

 

---

 

差別化のために率先してそうしているのか、

普通にやっちゃうと本気で圧力がかかるのか。

謎ですね。

 

ジャニーズじゃない某事務所では、

物理的な圧力(暴力団的な意味で)

をかけてくるという噂もありますが、

謎ですね。

 

---

 

事実は定かではありませんが、

番組内でタレントが「W-inds.が好き」というと、

編集でカットされるとか。

f:id:ebiokun:20151123131430j:plain

 

---

 

なんでテレビ局に対してそんなに力があるのか謎ですね。

ジャニーズタレントはそんなに視聴率が取れるんでしょうか。

 

出版社に対しては、

カレンダーによる利益分配を行っている

(ジャニーズのカレンダーを出版社に売らせてあげている)

という噂はありますが、

実際の力関係は謎ですね。

 

Rの法則などNHKは特に謎です。

なんであんなにジャニーズが多いんでしょうか。

NHKは受信料で成り立っていて、

視聴率(広告)で稼いでるわけじゃないですからね。

謎ですね。

 

---

 

芸能界は謎だらけです。