ひとりごと

永遠のヤス。

エビ中vs安藤さん

はい、先に教訓だけ書いときます。

相手の土俵に乗っかるな、

自分の土俵に引き吊り込んで戦え!

 

(追記:

そもそも戦ってるのがマズいのかも知れません。

そこから考えなおして、別途、書きなおします。)

 

---

 

『俺のエビしゃちライブ』より。

f:id:ebiokun:20151125185830p:plain

安藤さんのネタに乗っかって、

松野さん「私が一番カワイイよね!?

松野さんが言っちゃったらマジですね(笑)

 

f:id:ebiokun:20151125185952p:plain

通常営業の安藤さん。

 

f:id:ebiokun:20151125190259p:plain

小林さん、

安藤さんのことがマジで苦手そうです。

 

f:id:ebiokun:20151125190631p:plain

安藤さん、

しれっと真山さんを「最年長」と呼んでみたりします。

ほとんど交流無い先輩にズケズケ行きます。

 

これは水面下で女同士の駆け引きが行われているのでしょうか。

 

安藤さんの危険性については、

以前書きましたが復活させます。

 

ebiokun.hatenablog.com

 

f:id:ebiokun:20151125191626p:plain

安藤さんに松野さんをブツけたがる星名さん。

やはりキャラで負けてもルックスでは負けないぞ、

という無意識レベルの戦略を感じますね。

 

f:id:ebiokun:20151125192310p:plain

この前哨戦を踏まえてか、

エビしゃちで衣装を交換したことについて、

安藤さん「エビ中が急にブスになった」と逆用してきます。

(しゃちがルックスで負けてるという自虐を含むギャグ)

つ、つよい、、、!

 

この流れに廣田さんは参加してません。

廣田さんでも負ける可能性がありますからね、

確かな形勢判断だと思います。

 

他のメンバーは形勢判断しないで、

どんどん相手の土俵に踏み込んでやられてる気がします。

(実際のところはわかりません。)

 

---

 

f:id:ebiokun:20151125194916p:plain

星名さんに対し、

大黒さん「圧が無いのを逆手に取ってみたら?

とアドバイス。

 

大黒さんは戦略的に考える姿勢が身についてますね。

大黒さんはしぶとく芸能界で生き残るかも知れません。

エビ中メンバーには見習って欲しいですね。