ひとりごと

永遠のヤス。

真山さん、フリーターを自称する

f:id:ebiokun:20151125220031p:plain

真山さん、ポイントカードなどを作るときに、

職業欄に「フリーターと書くそうです。

 

真山さんの口ぶりからすると、

ストーカー対策とかそういうのでなく、

アイデンティティ的な問題らしいです。

 

だとしたらフリーターはマズイですね。

もっとプライドを持ってほしいものです。

 

アイデンティティ的なことだとしたら、

アイドルでも歌手でも女優でも、

自信を持って書くべきです。

 

---

 

まあとは言え、

自営業で良いと思いますけどね。

個人事業主という形なんだと思いますから。

それに"自"ら"営"むという意味でも良い表現だと思います。

フリーターだと片手間感がありますからね。