ひとりごと

永遠のヤス。

SSA、2days初日、行ったで

f:id:ebiokun:20151212225030j:plain

我らがエビ中

2年ぶりのさいたまスーパーアリーナ

今回は2days初日。

行ってきました。

 

---

 

私は当日券で行きましたので、

チケット自体は余ってたのですが、

始まるころにはほぼ満席でした。

ちなみに2日目は既に完売しているようです。

 

---

 

今回の学芸会は成功だと思います。

はっきりした基準として、

アンコールが実現したからです。

 

(エビ中は、

成り行きでのアンコールはやらないことになっている。)

 

(横浜アリーナや、

有明コロシアムのときは、

アンコールの声援があまりなく、

結局アンコール無しでした。)

 

(盛り上がれば"成功"なのかどうかというのは、

何気に議論の余地があると思いますが。)

 

---

 

私としては、

他のアイドル現場を知らないので比較できませんが、

往復2時間+約8000円の価値はあったと思います。

 

---

 

実は、

2日目のチケット取ってたので、

1日目行こうか迷ってたのですが、

柏木さんがブログで、

「絶対に後悔させません!!!」って書いてたので、

ameblo.jp

 

絶対って書いたなコラ!

なんぼのもんじゃい見せてみい!

と思って行きました。

 

柏木さん、

ブログで約8000円の売上アップですね(笑)

 

---

 

ちょこちょこ気になったことや感想を列挙します。

 

---

 

●真山さんが一番いい動きしてる気がする

私が観てきた範囲では、

真山さんの動きは毎回良い気がします。

私の主観では廣田さんと真山さんがトップ争いしてきましたが、

今回は真山さんに軍配な気がします。

何だか見ていて楽しいです。

 

●安本・星名ユニット

なんだか英語の歌詞の多いカッコイイ系の曲を、

安本さんと星名さんで披露。

しかも衣装がセクシーで悩殺されました。

 

●松野・中山ユニット

歌詞が意味不明でした。

Vネックがどうのこうのという謎の歌詞でした。

なにかのパロディだと思います。

杏野・星名ユニットのUFOパロディの流れだと思いますが、

私には元ネタがわかりませんでした。

 

光年は距離の単位

廣田・柏木ユニットの歌詞で、

"何億光年も愛し続ける"的なのがありましたが、

光年は距離の単位であって時間の単位ではないので、

間違ってると思いました。

一応説明すると、

光が1年間に進む距離が光年です。

 

しかし、

「"永遠の愛"を信じられるのは"無知ゆえ、若さゆえだ"」

という含みとして解釈することにします。

実際そういう意図かも知れません。

わかりません。

 

●つけめんトリプルちゃちゃちゃ

f:id:ebiokun:20151213005447p:plain

ももえび学園での必殺技対決より。

 

---

 

明日も行くので、

他に気になったことは明日書くか、

別途書きます。