ひとりごと

永遠のヤス。

前山田さん、仕事について語る

『指原ペディア』という番組にヒャダインさんが出演。

仕事について語ってます。

 

f:id:ebiokun:20151223071423p:plain

f:id:ebiokun:20151223071427p:plain

このような感じで発注書があり、

これにもとづいて一曲に何百人という作曲家が曲を提出するようです。

 

何十人じゃなくて何百人ですからね、

凄い倍率です。

こうなると作曲家が凄いのか選曲者が凄いのかわかりません(笑)

 

f:id:ebiokun:20151223071907p:plain

特にAKBは作曲家を指定することがなく、

徹底的にコンペらしいです。

知ってたであろうに指原さん素晴らしいリアクション。

その他大勢とは腕が違います。

 

f:id:ebiokun:20151223072745p:plain

アイドルはストーリーが大事と。

確かにこれはよく言われますね。

 

f:id:ebiokun:20151223072824p:plain

指原さんについては、

「ストーリーを作るのが上手。

ビジネスマンとして凄い。」と。

 

f:id:ebiokun:20151223073145p:plain

アイドルとしてはよくわかんない。

 

---

 

スタジオでは中澤裕子さんがモー娘。について語ります。

f:id:ebiokun:20151223073636p:plain

恋愛だけでなく飲酒も禁止だったと。

結果を見ると全然守られてなさそうですけど(笑)

中澤さん42歳だそうですが綺麗ですね。

 

f:id:ebiokun:20151223073851p:plain

おニャン子渡辺満里奈さん、

「当時は恋愛してなかった」と。

これはファンへの配慮でしょうね。

アイドルファンが見てるであろう番組ですから、

ここで暴露話で盛り上げても誰得です。

 

f:id:ebiokun:20151223075235p:plain

これからどんなアイドルが売れるかの問いに、

何が売れるかわからない

「わかれば秋元さんになってる」とヒャダインさん。

 

私の調べましたところ秋元さんでも、

ねずみっ子クラブ』や『推定少女』などをハズしてますからね。

必ず当てるのは無理でしょう。

 

f:id:ebiokun:20151223080035p:plain

アイドルソングはお客さんの反応まで含めて完成と。

なるほど。