読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

永遠のヤス。

来年の紅白に出るには

削除しましたが説明用に復活。

 

---

 

はい、一つ思ったことがありますので、

身も蓋もないですが一応書いてみます。

 

---

 

名曲を誕生させることです。

 

---

 

例えば『涙そうそう』という歌があります。

私が高校生当時に、

ゲームセンターで麻雀格闘倶楽部というゲームをやってるときに、

店内でこの歌が流れて初めてこの曲を聴いたのですが、

聴いたその直後に速攻CDを買いに行きました。

こんなの人生で後にも先にも無いですね。

 

日本中で私のような人が多かったんでしょうね。

だから全くの無名から100万枚以上売れたんだと思います。

 

---

 

また例えば『Shake It Off』という歌があります。

www.youtube.com

 

私これドバイのホテルに泊まったときに、

テレビ付けたら流れてて、

ものすごく印象に残って気になってたんですが、

やはり世界でもオオウケというか世界で一番売れたみたいで、

多分600万枚くらい売れてると思います。

 

いや私は英語が苦手なので、

何言ってるかわからなかったけど気になったんです。

世界中で同じことが起きてたんでしょうね。

YouTube再生数も12億まで行ってます。

 

コレに関しては歌というよりMVですね多分。

 

---

 

MVで言えば、

江南スタイル

www.youtube.com

このMVは24億再生行ってます。

(初動は仕込みっぽいですが、)

とはいえ本当に世界中で売れまくりましたし、

確かにやみつきになるMVです。

これに関しても韓国語歌詞なので外国の人は分かってなですが、

それでも英語圏を中心にマジで売れたみたいです。

 

f:id:ebiokun:20151224154502p:plain

f:id:ebiokun:20151224154509p:plain

オープンカーから降りてきた全身黄色のマッシュルームカットのグラサンオッサンと、

中年太りのグラサンオッサンがダンスバトルって意味がわかりません。

文字にしてみると余計意味がわかりません。

 

このMV作った人は天才ですね。

どういう発想なんでしょうね。

 

 

---

 

まあね。

やれるならやっとるわって話ですよね。