ひとりごと

永遠のヤス。

"神"性

パーケンさん(高橋健一容疑者)、

たくさんのグッズをライブ会場に持って行って、

その空気をグッズに吸わせて持って帰ったそうです。

www.youtube.com

 

という言葉は理不尽な脅威という意味合いがあると思います。

例えば、

=ookami

代(kumashiro=代)

古来より世界中で、

何か悲劇が起こると、

神の仕業とされているものです。

 

そういえば実質は誘拐事件のようであっても、

"隠し"とか言いますよね。

 

パーケンさんの行動は人間の理解を超えてます

女子高生の制服なんて盗んで何が嬉しいんでしょうか?

ましてそれなりに名の通った芸能人がそれで人生棒に振るかと。

わけわかりませんよね。

 

でもそういうやつだから"神"なんですよ多分。

 

f:id:ebiokun:20151227150307j:plain

デスノート』では殺人鬼が神扱いされてます。

 

---

 

念のため書いておきますけど、

彼の行動を肯定する意図は一切ありません。

"神"というのはそもそも素晴らしいものではないという話です。