ひとりごと

永遠のヤス。

不自然なレコード大賞

大人のみなさんならなんとなく分かってると思いますが書いてみます。

 

f:id:ebiokun:20151231080440p:plain

過去のレコード大賞はこのようになっております。

まあ私が何を言いたいかわかりますよね。

明らかに何らかの利権構造があります。

 

---

 

別にEXILEや三代目さんが受賞するのは良いんですよ。

確かに売れてるから。

 

でも明らかに偏ってますよね。

ジャニーズが無いのも不自然です。

 

一応ジャニーズは"辞退"という形を取ってるらしいですが、

参加するとバーニング閥に負けたことにされてしまうからでしょうね。

 

---

 

恐らくこれですね。

日本音楽事業者協会 - Wikipedia

 

イエローキャブ、エイベックス、太田プロ北島音楽事務所研音サンミュージックソニー、第一プロ、長良プロ、バーニング、ホリプロ、マセキ芸能、マナセプロ、吉本興業、渡辺プロ(50音順)など

 

が参加する業界団体に加入してないと受賞できないようになってます。

売り込みたいタレントに箔付けするためにやってるんでしょう。

 

ちなみにスターダストは参加してませんので、

当然受賞できません。

 

---

 

こんなのありがたがってるやつは●●ですね。