ひとりごと

永遠のヤス。

廣田さんの絵馬

f:id:ebiokun:20160105210534j:plain

廣田さんが絵馬に書いたことはこうなってます。

 

「ずっとずっと大好きなうたがうたえますように...

ずっとげんきでみんなえがおでいられますように

 

これですよこれ!

絵馬に人々のことを願えるのが廣田さんです。

 

---

 

比較のために、

平均的な願い事をみてみましょう。

 

例えばここにたくさんの絵馬を写したデカイ画像がありますが、

私の見た限り人々のことを願ってるのは一個もありません。

http://midekesain.com/image/546/1256789164_b.jpg

 

---

 

私の廣田さんのタレントとしての評価がメッチャ高いんですが、

それは電車やファッションなどのネタが豊富だからじゃありません。

スターにふさわしい器があると思うからです。

 

---

 

これはももクロメンバーが仕事で書いたやつです。

なので立派なことを書きやすい有利な条件ですが、

f:id:ebiokun:20160105213204j:plain

百田さんは『世界平和』って書いてますね。

私欲ゼロですね。

 

AKB系のアイドルでこれ書ける人いるんですかね。

マジで居なさそう。

そんなだから芸能界で生き残れんのよ。

 

と思って調べてみたら、

渡辺麻友さんは書いてました。

f:id:ebiokun:20160105223053j:plain

渡辺さんは生き残れそうですね。

 

---

 

嘘でも本心でもどっちでも良いですが、

『世界平和』とか書けるようにならないと、

芸能界でトップには立てない気がします。

 

---

 

ameblo.jp

 

---

 

ちなみに私が書くとしたら、

「柏木さんの耳が治りますように」です。