ひとりごと

永遠のヤス。

華原さんの生き地獄

凄いものを発見しました。

華原朋美『Hate tell a lie』

1997年に100万枚以上売り上げた歌です。

 

www.youtube.com

 

何から何まであなたがすべて、

私をどうにか輝かせるため、

苦しんだり悩んだりして頑張ってる

 

これ誰の作詞だと思います?

小室哲哉さんです。

 

---

 

そもそも華原さんは、

B級グラドルをやっていたのを小室さんにナンパされてデビューしたのです。

デビュー前から小室さんの彼女です。

小室さんは「恋人に曲を書いてデビューさせただけだ

と語ったと言われています。

 

f:id:ebiokun:20160108035150j:plain

 

---

 

これ恋人に歌わせる歌なんでしょうか?

小室さんが自分を崇拝させようとしています。

 

こんな歌を何千何万回と歌わされているのです。

そしてこれからも歌い続ける。

 

他の歌の歌詞もこんな感じです。

『あなただけを信じたい』とかそんなのばっか。

 

それを感情込めて歌えだの小室さんに指導されるわけです。

そのくせ自分は浮気もするしサラッと華原さんを捨ててるわけです。

そりゃ華原さん病むわ。

 

---

 

小室さんはクソ野朗ですね。

しかしそれゆえにこの歌は傑作ですね。

 

小室さんの強欲と、

華原さんの命が詰まった歌です。

これはとんでもない。

 

歌として良いっていうより、

戦争遺跡のような凄みを感じます。

大袈裟ですかね。

 

---

 

こんなのもありますね。

篠原涼子さんの歌ですが華原さんに歌わせて?ます。

歌詞がまた凄い。

www.youtube.com

経緯を知って聴くと、

こんなに悲しい歌はあるのかという気がしてきます。

 

歌に命を捧げたという意味で、

華原さんは真の歌手ですね。