ひとりごと

永遠のヤス。

スタダアイドルに学んだこと

f:id:ebiokun:20160109152916j:plain

 

手段を選んで、

しかも勝つ、

という精神

です。

 

---

 

AKB系での様々な事件や、

グラブル騒動が典型ですが、

(簡単に言うと、)

なんかズルいことをしないと勝てないんじゃないか?

という考えにどうしても取り憑かれそうになります。

 

しかし、

「魂を売り渡し、勝ったって、歓べない」性質の人間って、

結構いるんですよね、

私もその1人です。

罪悪感のようなもので精神的に限界を感じていました。

 

(別に歓べる人は良いんじゃないかと思います。

そう生きれば良い。)

 

(程度にもよりますよね。

グレーゾーンな方法も色々ありますから。)

 

世の中にはズルいことをしなきゃいけない人も居ます。

例えば清廉潔白な政治家って限りなく無能です。(多分)

 

でも大体の業界では他の道もあります。

やっぱり大変ですが、

その道で勝たないと"歓べない"んで、

そこで戦うことにしました。