ひとりごと

永遠のヤス。

Rの法則での戦い方

あくまで素人考えですが書いてみます。

 

---

 

私が考えるに、

Rの法則の一番のヤバさというのは、

番組制作者の決めつけた"今時の中高生"を、

R'sメンバーに演じさせてしまっていることです。

f:id:ebiokun:20160110153647p:plain

「正直、犬系とか猫系とかどうでも良い言えない空気があります。

この番組はこの点が特に異常です。

ズバリ脳漿炸裂番組です。

 

このタレント殺しの枠組みの中で、

最大限の差別化を目指すなら、

 

(私の例がおもしろいかはともかく考え方として)

「カエル系男子が良いです。」とか、

「犬系とか猫系より人間系が良いです。」とか、

製作者の決め付けを切り崩すようなコメントをしていかないと、

タレントとして未来は無いと私は思います。

 

(ただしNHKなのでこういう発言はマズイですが。

これは単に性格が悪いと思われるだけです。)

f:id:ebiokun:20160110180951p:plain

(この方がこれくらい言いたくなる気持ちもわかってきました。

それくらいこの番組が個性を押し込める傾向があります。)

 

とにかく、

何かこれ決めつけようとしてるな?と思ったら切り崩した方が良いと思います。

他のR'sメンバーも危機感を持って欲しいですね。

みんなでそういう空気にしていかないとタイタニックです。

だって過去100人居て誰も売れてないですから。

凡庸に振る舞ってるみなさんが売れるわけ無いです。

この人選と人数なら普通3人は売れてないとオカシイです。

完全にタレント殺し番組です。

 

--

 

編集でカットされているだけだとしたら、

もはや救いようはありません。

この番組は消化試合だと思って、

マイナスの爪痕だけ残さないように無難にやりましょう。