ひとりごと

永遠のヤス。

エビ中に残った方がほぼ得だと思う

f:id:ebiokun:20160113174120p:plain

卒業を匂わせる廣田さん。

 

---

 

以下、素人考えを書きます。

 

---

 

典型的にはV6の井ノ原さんとか、

帯番組とかやって芸能界で活躍してますが、

あれはジャニーズでアイドルをやってるのに庶民っぽいところ、

が売りになってるからだと思います。

 

しかしジャニーズやV6を離れてしまったら、

タダの庶民です。

 

つまり、

実力の問題ではなく、

ポジション(がもたらす印象)の問題というのがあると思います。

 

---

 

前にも書いたんですが、

エビ中メンバーは「スタダでアイドルやってるのに"うんぬん"です、、、」

が無くなったら、

ほとんどのメンバーは芸能界で生き残れません。

ももクロメンバーも同じです。

 

つまり真山さんはスタダのアイドルなのにオタクなのが売り、

安本さんはスタダのアイドルなのになんか変わってるのが売り、

という感じです。

(松野さんが一番スタダアイドルという"フリ"を有効活用してる気がしてきた。)

 

で、

"わかりやすい基準での実力"がなくても、

グループとして一定の成功を収めれば個人の勝ち筋はあるということです。

 

というか、

逆に言うとほぼそれしかないと言ってよいと思います。

 

Rの法則を見ていても、

Mステでの廣田さんのような爪痕を残せる人間は居ません。

他の人に不可能とまでは言いませんが、

爪痕を残す才能は誰にでもあるとは言いがたいです。

(それができてすら生き残れるか怪しい。)

 

冷静に見ると、

V6の井ノ原さんとかTOKIOの山口さんとか、

はっきりした何かがあるわけじゃないです。

 

---

 

やはりグループとして売れないといけません。

 

廣田さんは卒業を匂わせてますが、

私が思うに廣田さんですらエビ中に残った方が得です。

 

---

 

まあ私が考えるようなことは、

廣田さんなら既に考えてるでしょうけど。