ひとりごと

永遠のヤス。

ジャニーズの権力2

f:id:ebiokun:20160119083432j:plain

ジャニーズがどういう権力を持っているのか。

単に経済的な力かと思っていましたが、

それだけではないと思います。

 

億単位の貯金、

十分な実力と実績がありながら、

それですら独立できない。

 

干されても困らない人達なのに、

事務所を抜けられない。

 

大人の何十年分の結論が、

簡単にひっくり返るなんて変です。

それに準備もしてきたはずです。

 

 

大体何なんでしょう。

「捜査書類送付」って。

お金でどうこうできるレベルなんですかね?

ebiokun.hatenablog.com

 

こういう動画もありますね。

出処はよくわかりませんが、

なんだか田辺エージェンシー社長の誕生日会で、

ヤクザの真似事をやってるらしいです。

ジャニー喜多川さんが居ます。

(他の人はテレ朝の人とか電通の人とからしいです。)

www.youtube.com

大人が冗談でこんな儀式やるもんですかね。

私の見立てでは半分冗談なんでしょうけど半分ガチでしょう。

 

今回の件、

武力を背景にした脅しがあったと思ってしまうんですが。。。

でなきゃ何か別の目的で演じられた茶番。

 

例えば、

伊丹十三監督と後藤組の件は、

報道されただけでなく双方が認めています。

(組長の自伝買って読みましたし(笑))

 

---

 

権力が私企業のレベルを超越してます。

それはハッキリしています。

 

どうなってるんでしょうか。

わかりません。

 

---

 

ebiokun.hatenablog.com