ひとりごと

永遠のヤス。

現状は

news.infoseek.co.jp

 

AKB時代の篠田麻里子さん、

「天狗だった」と振り返ってます。

 

---

 

何で天狗になるんですかね。

美人とはいえ芸能界には篠田さん程度は500人はいます。

 

過去の事例を見ても、

グループアイドルから芸能界でまともに残れる人は数人しか居ません。

自分だけは特別と思ったんでしょうか?

 

歌が上手いでもなく、

ダンスが上手いでもなく、

トークスキルがあるでもなく、

何か芸が有るでもない。

大物の後ろ盾があるにしてもいつまでのものか。

 

周りを見て何がどうしたら天狗になれるのか意味がわかりません。

 

---

 

とまあ無茶苦茶書きましたが、

本人も「無知すぎた」と語っていますが、

本当にその通りだと思います。

 

---

 

なんでこれをここに書くかというと、

まあ狗とまで行かなくても、

状況はわかってますか、ということです。

 

どうなんでしょうね。

わかってるのかわかってないのかわかりません。

 

---

 

今売れてなくても未来はあるし、

今売れてても今後だめかも知れません。

 

重要なのは勝ち筋(?)を考えることです。

楽観することでも悲観することでもありません。

 

---

 

なんか説教臭いですね。

まあいつもこんな感じです。