ひとりごと

永遠のヤス。

たすたす、43

f:id:ebiokun:20160205090820p:plain

春休みモラトリアム中学生、ついに公開。

f:id:ebiokun:20160205090823p:plain

このような歌詞になっております。

 

f:id:ebiokun:20160205090826p:plain

f:id:ebiokun:20160205090829p:plain

f:id:ebiokun:20160205090833p:plain

安本さん、

一生懸命歌ったで。

 

f:id:ebiokun:20160205090837p:plain

廣田さん、

結構自分なりの解釈を入れて歌ってますね。

 

f:id:ebiokun:20160205090841p:plain

尾形さんは多分そこを評価しています。

 

f:id:ebiokun:20160205090845p:plain

柏木さんは気合が凄いですね。

 

f:id:ebiokun:20160205090849p:plain

小林さんも頑張ってます。

 

f:id:ebiokun:20160205090853p:plain

真山さんはセクシーな感じを求められてるみたいです。

 

f:id:ebiokun:20160205090858p:plain

何か言い残したことがありそうな中山さん。

 

f:id:ebiokun:20160205090902p:plain

ブリッ子な感じを求められる星名さん。

 

f:id:ebiokun:20160205090905p:plain

歌ってるうちに喉を痛めた松野さん。

 

---

 

素人の個人的な歌の評価を書きますと、

まあまあだと思います。

 

アルバム曲ですし、

全体の方向性に沿って発注されてるはずで、

「中学生らしい純粋な恋心を歌にしてください。」

というような条件だったと思われます。

まあわかりませんが。

言葉のセンスも尾形さんらしさが出てる気がしますし、

良いんじゃないでしょうか。

 

尾形さんの解釈としては、

中人の恋愛は打算がなくて、

自分と相手のことだけを考えるものであり、

大人とはそこが違うのであり、

それは美徳である

ということなんでしょう。

 

まあでも、

(結構みなさん思ったと思うんですが、)

歌詞が具体的過ぎるかなと思います。

エビ中の歌詞って基本抽象的だと思うんですが、

これは過去トップクラスに具体的ですよね。

そういう意味で毛色が違います。

 

追記:

「穴空」で改めて聴いて、

この歌の評価が相対的にアップしました。

メロディーが聴きやすいし、

歌詞が単純で良いと思います。

アルバム単位で聴くと他の曲が抽象的過ぎるのがあるので。