ひとりごと

永遠のヤス。

チケット取れたが

舞台のチケットが取れました。

 

いやしかし、

チケットキャンプというサイトで買ったんですけど、

普通に買うより4000円くらい高いです。

 

まあ転売屋というか、

いわゆるダフ屋ですね。

 

そういう人のせいで普通にチケット取れないというのは、

ちょっとムカつきますね。

というかダフ屋は違法です。

 

それをわかってて実質推奨してるわけですね、

チケットキャンプおよびmixi社は。

 

善意の第三者?(笑)

 

---

 

まあダフ屋行為が悪いことなのか、というと、

考えてみると謎ではありますね。

 

まあだから"迷惑防止条例"なんでしょうけど。

 

単純に迷惑ですよね。

 

---

 

ダフ屋が介在できるということは、

チケットの定価がそもそも安すぎるということでもあります。

 

しかし値上げすりゃいいってもんでもないんでしょうかね。

相場より高いと思われるとイメージ的な問題がありますし、

ダフ屋に収める"みかじめ料"としてわざと利幅を残してるのかもしれませんね。

 

わかりません。