ひとりごと

永遠のヤス。

ヴァンパイア・ヘヴン7,8,9話

第七話。

杏野さんと鈴木さんが登場。

f:id:ebiokun:20160327034820p:plain

 

第八話。

なんとヴァンパイア安本さん登場。

俺得です。

f:id:ebiokun:20160327034823p:plain

 

第九話。

瑞季さんがなんと新聞配達しているようです。

服装と状況が謎でしたが、

実家の手伝いか何かでしょうか。

f:id:ebiokun:20160327034826p:plain

 

---

 

第五話の内容がむちゃくちゃ過ぎて、

私、挫折しかけましたが、

三角関係みたいになってきておもしろくなってきました。

 

---

 

どのようにむちゃくちゃか、

いろいろあるんですが一つだけ説明します。

 

隼人さんがヴァンパイアの親分に誘拐されて、

f:id:ebiokun:20160327040233p:plain

目を覚まして親分を杭でやっつけるんですが、

胸貫通してますよ。

f:id:ebiokun:20160327040236p:plain

この時は隼人さんはこのおじさんがヴァンパイアだと知らないんですよ。

普通に考えたら変態でゲイのただのおじさんを殺したらやりすぎでしょ。

しかも平岡陣営4人vsおじさん1人ですからね。

正当防衛なんてもんじゃないですよ。

なのに"かっこいいとこ見せた"的な話の展開になってるんですよ。

この杭だって健太郎君のパスのおかげですよ。

 

f:id:ebiokun:20160327040936p:plain

その前のシーンで、

健太郎君は相手がヴァンパイアだと知りながら立ち向かったんですよ。

しかも、ヴァンパイア3人ですよ。

しかも、平岡さんを救いに来たんですよ、仲良いわけでもないのに。

f:id:ebiokun:20160327041049p:plain

 

なのに(微妙に違うけど)これきっかけで小町さんは隼人に恋。

f:id:ebiokun:20160327041321p:plain

 

小町を隼人に惚れさせる原理がおかしいやろ!

こいつら何見てたんや!

 

っていう。

 

健太郎の正義感と勇敢さは歴史上の偉人レベルです。

なのにドラマ内では"草食系男子"とナレーションされてます。

 

---

 

というか健太郎を活躍させ過ぎですよね。

健太郎が誘拐されて隼人が助けにいく話にしたらダメなんですかね。

よくわからない。