ひとりごと

永遠のヤス。

ヴァンパイア・ヘヴン10,11,12話

はい、最後まで観ました。

 

第十話。

廣田さん登場。

割と普通のしゃべり方をしているのでレアです。

f:id:ebiokun:20160328011835p:plain

 

第十一話。

星名さん登場。

f:id:ebiokun:20160328012020p:plain

 

健太郎君も桜子さんのこと好きだったみたいです。

f:id:ebiokun:20160328011951p:plain

よくもまあ女二人と同居しとったな。

 

第十二話。

安本さん「愛ってなんだろうね」

松野さん「愛したら世界が変わるらしいよ」

なるほど。

f:id:ebiokun:20160328012233p:plain

 

---

 

ドラマのオチとしては、

 

愛し合うヴァンパイアと人間がキスをすると、

"ヴァンパイアは人間になり、人間は死ぬ。"ということらしく、

瀕死の桜子さんを救うため、命がけのキスをしました。

f:id:ebiokun:20160328012507p:plain

 

死んだかと思いきや、

そのルールは間違い?だったみたいで、

死ぬんじゃなくてお互い記憶喪失になると判明。

f:id:ebiokun:20160328012510p:plain

人間になった桜子さん。

で、記憶を失った二人は、

道端ですれ違い。。。

さあ再び恋が始まるのか!

おわり。

 

---

 

二人の愛が実証されたのは良かったですね。

愛って口で言っても判断つかないですもんね。

それをヴァンパイアのシステムに組み込んだことで、

物語上の実証ができたわけですから、

これに関しては設定が生きてます。

 

---

 

それと気づいたんですけど、

第一話の『禁断のカルマ』だけ音源が違います。

未加工の音源な気がしますが理由は謎です。

まあどうでもよいんですけど。