ひとりごと

永遠のヤス。

ファンを減らさない簡単で超具体的な方法

f:id:ebiokun:20160401070557p:plain

たすたす見たてたら「具体的にどうしたら良いか」

って松野さんが言ってたので。

少し前の記事に書いたんですが独立記事にします。

 

ファン増やすのは難しいですが、

ファンが脱落する原因ははっきりわかるやつがあります。

 

どこかに出かけたネタをブログで書くときは、

必ず誰と行ったか書くこと!(家族や女友達)

 

実際どうだか知りませんがウソでもこれをやらないと、

男性ファンはマジでかなり脱落すると思います。

ウソでいいんですよ。

ウソっていうかそれはもう優しさです。

 

松野さんのファンがいまいち少ないのは、

リアルにこれが最大の原因だと思います。

 

---

 

イケメンの彼氏が居るっていう妄想が頭によぎると、

こんなやつに金使ってたまるか!となる男は多いと思います。

それはリアルにファンの人数に反映されてるはずです。

 

そんな気持ち悪い考え方する男性ファンなんていらない、

と割り切るのは自由ですが、

現実問題としてグループ全体で年間1億円レベルで損害発生しますので、

おすすめできかねます。

 

---

 

というかスタダマネージャーがなんでブログの本文チェックのときに、

この項目を確認してないのか謎なレベルです。

 

なんでなんだろう。

それともマジで男性オタクを切ってビジネスになるという読みなんですかね。

いまのスタダのリソースでは無理だと思いますが。

 

---

 

意外と運営はオタクの感覚はわからないのかも知れませんね。

なんだかんだいって運営はリア充な人達ですから。

 

---

 

追記:

 

そもそもこのネタしゃちほこの青の方が切っ掛けなんですよね。

なんやこのブログってのが一回ファンの間で話題になってました。

あっちの陣営もたいしたことないってことですね。