ひとりごと

永遠のヤス。

エビ中Ustの改善案

f:id:ebiokun:20160420201001p:plain

 

前から気になってたんですが、

改善案を思いついたので書きます。

 

エビ中USTなんですが、

女性マネージャーを出席させた方が良いと思います。

 

女性マネージャーもいるのに、

オッサン3人が前に出てると、

どうにも閉鎖的・男権主義な印象があります。

 

ももクロ陣営のオッサンはすでに完全にオッサンなのに対して、

エビ中陣営のオッサンは、

まだ妙に色気を出してるオッサンなので、

それもオタク目線で見てて引っかかります。

 

---

 

私が思うに、

画面内には『校長+タレント』にするか、

校長以外の男性スタッフも出る場合は、

女性マネージャーも出した方が良いと思います。

 

---

 

っていうかエビ中ファミリーは、

皆、なんとなく私と同じこと思ってる気がします。

 

---

 

これを修正すると、

ファン定着率が1%改善すると思います。

1%ってデカいですよ。

仮に全体売上が5億円なら、

1%は500万円ですからね。

 

---

 

ももクロからエビ中に流れてくる人は、

まずエビ中のUST動画をチェックすると思います。

実際私がそれだったので。

 

---

 

いや、オッサン3人でやってる意味はわかるんですよ。

部門の責任者ってことでしょう。

 

でもそれって配信者の論理であって、

視聴者にとっての論理ではないですからね。

 

---

 

難しいんですよね。

作り手が受け手の感覚を持つってのは。

私もできません。

 

---

 

もうちょっとハッキリ説明します。

 

実際にどうだかは別として、

『男性スタッフがメンバーに手を出そうとしてるんじゃないか?』

という疑念を生むのが良くないということです。

 

視聴者が男性だろうが女性だろうが、

これに抵抗感を覚えるはずです。

 

メンバーが二十歳越えてたらそんなに気にならないと思います。

それより若いのでそういう話になります。

 

---

 

ファンになる前に気になってたんですが、

ファンになると気にならなくなりますね。

目が曇ります。