ひとりごと

永遠のヤス。

穴空、感想、ええやん

前提はまずこれです。

ebiokun.hatenablog.com

 

---

 

で、lineでライブの配信があったので見ました。

f:id:ebiokun:20160423204838p:plain

 

理屈はとりあえず後回しにして、

今回のアルバム、ええやん!と思いました。

 

やはりライブで見ると(映像だけですが、)印象が違いますね。

ダンスもありますし、構成もありますからね。

CDの段階でも想像できてたやつもありますが、

ライブで見て何を目指していたのかわかってくるものもありますね。

 

星名さんも最後のインタビューで言ってましたけど、

色んな曲があって楽しいところがミソなんでしょうね。

 

涙あり、笑いあり、みたいな。

実際私、パソコンで見ながら泣いてました(笑)

 

というか、

どの曲も良いですね。

アルバムを出した意義は確実あると思います。

 

--

 

このアルバムのテーマは、

「私たちは大人になってしまって良いのか!?」

でしょうかね。

 

---

 

でも注意が必要ですよ。

私は結局ファンなんで、

最終的には絶賛になっちゃうんですよ。

もともと運営と好みが一致しているからハマってるわけです。

 

ファンがハマるのはある意味当たり前ですからね。

感想は部外者に聞いた方が良い(笑)

 

---

 

細かいことを書く体力がないので、

また今度にします。