
ひとりごと

永遠のヤス。

たすたす、53

2週遅れですが記事にします。

 

---

 

f:id:ebiokun:20160428190620p:plain

アルバム紹介。

 

---

 

f:id:ebiokun:20160428190554p:plain

マジなのか、

わざとなのか。

私の中で3割くらいわざと説があります。

 

f:id:ebiokun:20160428190658p:plain

器械体操やってたと。

どこかでも言ってた気がするけど思い出せない。

 

f:id:ebiokun:20160428190834p:plain

真山さんは

『お願いジーザス』

電車で泣いてしまったっと。

 

f:id:ebiokun:20160428190845p:plain

安本さんは、

『ポップコーントーン』

歌詞が切なくてかわいいと。

 

f:id:ebiokun:20160428190943p:plain

廣田さんは、

『ゼッテーアナーキー

もっと自由でいたいと。

f:id:ebiokun:20160428191001p:plain

ドヤ。

 

f:id:ebiokun:20160428191005p:plain

300点獲得。

 

f:id:ebiokun:20160428190951p:plain

ABEDONさんは、

「ぼろぼろになって壊れたらまた作りますんで」

と意味深なメッセージ。

深読みですが、

「いつか人は大人にならざるを得なくなる」

と言ってる気がしました。

どうでしょうね。

 

f:id:ebiokun:20160428191045p:plain

星名さんは、

『参枚目のタフガキ』

色んな要素があって楽しい曲と。

 

f:id:ebiokun:20160428191057p:plain

小林さんは「深海にいるワカメ」

f:id:ebiokun:20160428191106j:plain

星名さんは「クリオネ

f:id:ebiokun:20160428191116p:plain

f:id:ebiokun:20160428191122j:plain

を想って歌ったらしいです。

 

それって自分のことをどう思ってるか、

ということでもありませんかね?(笑)

だってそういう歌詞ですから。

 

ワカメで別に悪くないと思いますけど、

小林さんの自己評価の低さを感じますね。

小林さんもクリオネでイケるで!

 

ebiokun.hatenablog.com

 

 

f:id:ebiokun:20160428191136p:plain

松野さんは、

『全力☆ランナー』

切なくてキュンキュンすると。

f:id:ebiokun:20160428191149p:plain

興奮する松野さんに真山さん・柏木さんオオウケ。

 

f:id:ebiokun:20160428191159p:plain

小林さんは、

『面皰』

女心がテーマになってるところが好きみたいです。

そしてニキビは"少女の一瞬"を切り取ってると。

 

それってつまり、この歌詞に出てくるような"いじらしい女心"は女性にとっては一瞬のもので、しかもいずれ(即物的な?大人の)女になることすら事前に本人はわかってるということですね。ガキな男子にとって女性というのは難しいですね。

 

小林さんは言葉の裏にあるものが大きいですね。

そこを考えるオモシロさが魅力と言えるかも知れませんね。

 

f:id:ebiokun:20160428191211p:plain

中山さんは、

『春休みモラトリアム中学生』

ギターソロが好きと。

 

f:id:ebiokun:20160428191333p:plain

尾形さん、自信アリ

 

アルバムで聴いて、ライブ映像で見て、

この曲の評価が私の中でアップしました。

エビ中はなんのこっっちゃわからない曲が多いので、

わかりやすい曲が間にあるのも大事ですね。

 

f:id:ebiokun:20160428191529p:plain

オリコン1位を目指そうと。

エビ中ってオリコン1位目指してたんですね。

昨日のustでも言ってましたが。

 

流行して風化するのを避けるために、

aikoさんのようにオリコン2位を狙ってるのかと思ってました。

(aikoさんの売り方が実際そういう意図なのかは知りません。)

 

f:id:ebiokun:20160428191653p:plain

なぜかちくわで乾杯。

謎です。