
ひとりごと

永遠のヤス。

例のゲームについて

素朴な疑問として、

あのゲームはなんで実写じゃないんですかね?

3Dキャラになってます。

 

せっかくリアルがカワイイんですから、

それを使わないなんて超もったいないですよね。

まあ声は入ってるみたいですが。

(ゲーム感出すために非実写verの絵はあってよいと思いますが。)

 

---

 

というのも、

(先日調査のためやってみたんですが、)

乃木坂さんのゲームは実写メインです。

そんでゲームで課金して強くなると、

色んな服装の写真が見れたり、

告白ムービーが見れたりするのです。

(私は別に課金してないですけど。)

 

別に恋愛要素ださなくても、

ゲームの要素に絡めて、

SSAの殺陣みたいな必殺技演出の実写映像が見れるとか。

"真山フラッシュ!"とか。

 

そういうのやってるんですかね。

なさそうですよね。

 

---

 

昔撮ってあんまり売れてない写真とかいっぱいあるでしょうから、

それを再販売的に使ったって良い気がします。

 

---

 

なんで3Dメインなんでしょうね。

謎ですね。

 

---

 

っていうか乃木坂さんのゲーム、

かなりの売り上げになってそうですね。

月の売上げが億とか行くかも知れませんね。

 

---

 

まあでもあれかー。

スタダとしてはジブリのパチンコ台が無いのと同じで、

せこいビジネスはやらない、

ってのが長い目で見て大事なんでしょうね。

 

任天堂のガチャゲーとか、

やっぱりないですもんね。

 

安っぽいことはしないのがスタダですね。

良いと思います。