読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

永遠のヤス。

安本さん、meets選挙

f:id:ebiokun:20160518003039j:plain

「本人」たすきがオモシロいです。

安本さんが選挙について取材しています。

R'sメンバーを代表して、

ということらしいですね。

 

www6.nhk.or.jp

---

 

お父さんには、「しゃべらない時は美少女キャラを狙って、しゃべったら、あれちょっとおかしい子だなっていうのを狙ったらいんじゃないか」ってアドバイスされてます。

 

だそうです。

良いと思います。

作戦をネタバラシするところも含めて良いと思います(笑)

 

---

 

「分からないなら、分からないなりにそのままでいた方がいい」

これは私は反対ですね。

 

分からないことは分かるようになった上で、

状況に応じて心の底から分かってないフリもできるのが理想形だと思います。

 

(分かってるのに分からないフリするのが難しいから言ってるんでしょうけどね。

でも理想形に到達しないと10年後は戦えない気がします。)

 

まあ個人的な考えですが。

 

---

 

内容について勝手に言及します。

 

私は議員のポスターに顔を表示するのはどうかなと思います。

だって美男美女が当選しやすいからです。

実験したらそうなるはずです。

 

石破茂さんとかにいたっては、

イケメンだったら総理やってそうです。