ひとりごと

永遠のヤス。

アイドル?が刺される事件

安否不明の状況で、

こういうことを書くのはどうかと思って、

この記事は削除したんですが、

復活させます。

 

---

 

 

"アイドル"が"ファン"に刺されたという事件です。

news.yahoo.co.jp

 

少なくともそう報道されてます。

真偽不明ですが『冨田真由』さんではないか、

とみられています。

f:id:ebiokun:20160521222409p:plain

でもこの宣材写真(?)見てどう思います?

これってアイドルじゃなくて女優っぽくない?

 

実際、本人のブログを検索しても、

アイドル然としていないですし、

Happy Birthday, dear...|冨田真由オフィシャルブログ「Living.」

 

公式サイトを見てもアイドルらしき仕事はほとんどないです。

期間限定ユニットですし。

有限会社マージ » 冨田 真由

夏帆さんとか木南晴夏さんとかも期間限定ユニットやってましたよね。

 

こういうのを見ても、

「モデル・女優」という売り方をしていた可能性は高い。

冨田真由ブログとプロフィール - 芸能人ブログ全集

 

歌手活動もやっているようですが、

どれくらいアイドルというべきなのかは疑問です。

 

---

 

アイドルのファンは暴力的であるという結論ありきで報道されている、

のではないかということです。

まあみなさん私と同じこと思ったでしょうけどね。

一応書いときました。

 

(今回の事件がアイドル的活動の最中のようであるということを疑ってるのではありません。)

 

---

 

ちなみにAKBの握手会で刺傷事件がありましたが、

あの時の犯人はファンじゃなくてアンチだったようです。

 

犯人の知人は、

『国民的アイドルグループのAKB48は彼の“最も嫌いな存在”だった』のではないかと証言しています。

AKB握手会を標的にした犯人の歪んだ反逆心

(別に東スポの情報なんで信用してませんが。)

 

この事件、「AKBのファンは異常者だ」っていう記憶になってる人、

多そうじゃないですか?