ひとりごと

永遠のヤス。

歌手とは?

人を刺すなんてやっちゃいけませんよね。

それくらいの話がわかっててやるやつなんですから、

話なんて通じる道理がないですよね。

 

---

 

じゃあどうしたらよいかって?

どうしようもないですよね。

それが"現実"です。

 

やばい奴は確率的にどうやっても居ます。

 

---

 

事前に警察が動くことは難しいです。

警察が事前に動くようになったら、

デッチアゲ逮捕が横行してこの国は滅びます。

 

---

 

心理テストや遺伝子検査で、

やばい奴を事前に判定することはある程度できますね。

 

まあでもそれは普通"差別"というやつでありますし、

多様性が失われると、

環境の変化についていけなくなって多分この国は滅びます。

 

---

 

じゃあどうしたらよいの?って話ですが、

話が通じない相手には歌を歌えばよいのです。

 

歌で人の価値観を変えなければならない。

 

少なくともその力を信じることができないなら、

歌手を名乗る資格無し。

と私は思います。

 

---

 

これは被害者の女性を否定する話ではないです。

 

歌を歌うというのは立派な仕事だという話です。