ひとりごと

永遠のヤス。

シブヤノオト、仮想?敵

f:id:ebiokun:20160606160159p:plain

エビ中、登場。

 

f:id:ebiokun:20160606160203p:plain

今はダンスが必修科目なんですね。

『全力☆ランナー』が規定曲なるものに選定。

どうやってそんな話をまとめたのか気になりますね。

公募制なんでしょうか。

 

f:id:ebiokun:20160606160207p:plain

安本さん、

徳井さんと踊る。

 

f:id:ebiokun:20160606160209p:plain

 

---

 

以下、素人考えを述べます。

 

---

 

進行ポジションに、

清水富美加さんがいますね。

f:id:ebiokun:20160606160656p:plain

『オトナヘノベル』も、

篠田麻里子さんから清水さんに変更されてましたし、

 

清水さんはエビ中メンバーが目指すべき理想形の一つですね。

というか世代最強ですね。

間違いなく今後の芸能界に末永く君臨するでしょう。

 

---

 

それとエビ中は最近、

乃木坂さんを意識した売り方ですね。

 

良いか悪いかについては、

私は中立です。

 

---

 

余談ですが、

私が見る限りで言えば、

乃木坂さん上位8人よりも、

エビ中メンバーの方がタレントとしての力は上です。

 

乃木坂さんで未来があるのは、

2名くらいだと思います。

(まだ変われる時間はある。)

 

基本的に乃木坂のメンバーは、

3か月スパンくらいでしか物事を見てない感じがするので、

ああいうのは生き残れないと思います。

(別に実証データがあるわけじゃないです、予想です。)

 

乃木坂の運営システム上、

メンバーがそういう発想になるのは仕方がないと思いますが。

 

エビ中はその点、

ある程度メンバーのポジションが確保されてるので、

長期的視点にたって動けますし、

実際そう動いているのは感じます。

この点はメリットですし、

そのメリットを活かすことを考えないといけませんね。

 

 

ちなみにエビ中メンバーは物事を2年スパンで見てる感じがします。

ももクロは10年スパンで物事を見てる気がします。

 

経済学の何かの統計データでは

物事を長い目で見てる方が最終的に勝つ、

というようなデータがあった気がします。

そりゃ"最終的に"ですから、

長い目で見てる方が勝ちやすいですよね。