
ひとりごと

永遠のヤス。

Tynamite!!、1日目、オススメ!

ブルーレイが出てたの観ました。

てっきりエビ中は苦戦してたのかと想定していましたが、

実際見てみると全然負けてないと思いました。

 

f:id:ebiokun:20160611190432p:plain

 

他のグループと一緒に見ることで、

意外と気づきがありました。

 

---

 

MXを見て思ったのですが、

エビ中には"狂気"があった。

それゆえ一番オモシロイ!

 

MXという曲がそれだけ独自性を放ってるということかも知れませんが、

狂気というのはエビ中特有かも知れません。

全部を通して一番面白かったです。

 

スーパーヒーローもすごく良かったです。

汗臭くない感じはエビ中らしい感じがしました。

他グループに同じ題名の曲があったら、

多分汗臭い感じになります。

 

以下全員の写真。(柏木さん不在)

f:id:ebiokun:20160611191225p:plain

f:id:ebiokun:20160611191227p:plain

f:id:ebiokun:20160611191230p:plain

f:id:ebiokun:20160611191232p:plain

f:id:ebiokun:20160611191235p:plain

f:id:ebiokun:20160611191237p:plain

f:id:ebiokun:20160611191240p:plain

f:id:ebiokun:20160611191243p:plain

f:id:ebiokun:20160611191247p:plain

f:id:ebiokun:20160611191252p:plain

f:id:ebiokun:20160611194515p:plain

f:id:ebiokun:20160611194531p:plain

悔し涙あり。

 

--

 

他グループの話。

 

たこ虹以上とたこ虹未満で、

なんか歴然と差を感じました。

何の差なのかはわかりませんが。

 

ももクロは歌が上手いと思いました。

どのグループよりはっきり上手い気がしました。

昔はこんなに上手くなかった気がしますが、

キャリアの差なんでしょうか。

 

しゃちほこの、

恋人はスナイパー」は良い歌詞だと思いました。

しゃちほこのヴィジョンが示されてますね。

 

---

 

これ選曲が難しいですね。

その時々の空気を読まないといけませんが、

そんなもん読み切れません。

 

なので基本的には"熱い曲が何曲あるか"が大事ですね。

 

やっぱその点でしゃちほこが有利な気がしますし、

実際、私はももクロよりしゃちほこが勝ってる気がしました。

 

しゃちほこは"対ももクロ曲"が多いので、

フェアとはいいがたいですが。

 

---

 

天下のスターダスト社が、

かわいい子・きれいな子、を集めまくった結果という観点からみても、

この映像はおもしろいです。

ようこんなに集めたな、と。