読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

永遠のヤス。

廣田さん、ch.18

f:id:ebiokun:20160630222849j:plain

この写真、個人的に好きです。

私は初めて見る色合いです。

 

ch.18 | NHKオンライン

 

---

 

『「持ってかれたな」っていうときに、

「この人プロだな」って思います。』

 

だそうです。

このどこまで計算なのかわからない感じも魅力ですね。

 

---

 

『やりたいことを通すのが自分のやり方』

 

だそうです。

アメコミヒーローと同じ思想ですね。

これぞエビ中や。

 

---

 

高校について。

いろいろ聞いて卒業しようって。

 

だそうです。

中退しても良いと思ってたんですかね。

カッコイイです。

 

みんなが行ってるから行ってるだけですからね。

高校なんて。

 

---

 

"結婚したいか"について、

それが思わなくて!(笑)』

 

だそうです。

結婚願望がないことを廣田さんが断言しているのをみるのは、私ははじめてです。

結婚なんてただの形式ですからね。

問題はそこじゃないですよね。

 

---

 

留学について、

留学いいな?! やっぱり憧れるし、同い年の友達が留学に行ったりすると、自分より何倍も大きくなっちゃうんだろうなっていうのはすごく感じます。でも自分はアイドルを頑張るって決めたから、今やりたいことに賭けたいなって思います。

 

だそうです。

廣田さんがアメリカの大学とかに行けば何かすごいことが起きそうですね。私もおススメしたいですけど、別にいつでも良いっちゃ良い気もします。っていうか結局、本人に目的意識がないと、どんだけ学んでも無意味ですし、逆に目的意識があるならいつでも問題ないですよね。じいさんだろうが、ばあさんだろうが、遅くないはずです。世の中の人たちは目的意識がもてなくて困ってるんですからそっちの方が問題ですよね。

 

---

 

36歳を想像して、

生きててよかったなって思える36歳になりたいです。

 

だそうです。

 

生きててよかったかどうかって自分の問題ですよね。でも自分ではどうしようもできない"世界"の問題が別にあります。それをどう考えているのか、も聞いてほしかったですね。

 

でも廣田さんはもしかしたら、自分が最善を尽くせば"世界"の問題すら解決可能と信じているということなんですかね。だとしたらマジで大物ですね。

 

---

 

www.dailymotion.com

スターダストは昔から良い仕事をしてますね。

 

www6.nhk.or.jp