
ひとりごと

永遠のヤス。

武井さん、トークを8年研究

www.youtube.com

これおもしろいです。

武井壮さんがいろいろ語ってます。

気になったところをまとめます。

 

陸上選手として日本チャンピョンになったのに、

ほとんど社会に何の影響もないことがショックだった。

クオリティが高いかどうかよりも、

人が求めることをやらないと社会的に価値がないと思った。

 

人を楽しませるトーク術を学ぶため、

芸人が集まるバーに行って会話を録音して、

笑いが起きたところを編集し、

それを8年間聞いて勉強した。

 

経歴を見ますと、

2003年から2012年の間でしょうね。

武井壮 - Wikipedia

 

(しかし、武井さんほどの天才をもってしても、

トークを習得するのに8年もかかるんですね。。。)

 

----

 

それにしても武井さんの人生は大変ですね。

親が離婚して父親は別の家族と二重生活、

お兄さんと2人で子供だけで暮らして、

そのお兄さんも24歳でガンで早逝。

 

f:id:ebiokun:20160707231957j:plain

サムネ用