
ひとりごと

永遠のヤス。

新装:なんやねん、の感想

素人目線で勝手に考えます。

 

---

 

おかずクラブさんとの絡みですが、

まだ方向が定まってないですね。

 

---

 

エビ中への接し方って、

流れ星さんのように寄り添う感じか、

ノンスタイルさんのように突き放す感じか、

二つに分けるならどっちかになるわけですが、

おかずクラブさんは判断がついてない感じですね。

 

例えば星名さんがやったモノマネについて、

"そんなに似てない"っていう方向にもっていくでもなく、

"似てる"っていう方向にもっていくでもなく、

中途半端な印象でした。

これからどうするんでしょうかね。

 

---

 

思ったんですが、

この番組っておかずクラブさんにとっての挑戦かもしれないですね。

 

クリーンな芸風であるエビ中は、

おかずクラブさんの"ブス・デブ"には当然?ノータッチですし、

初回のトークでもあったようにラジオではそもそも見えないですから。

他の武器を使わないといけません。

 

---

 

エビ中側から考えてみます。

ノンスタイルさんにゆだねてれば勝手に進んでたと思いますが、

おかずクラブさんは自分たちで進める力は今のところない気がします。

木本さんは進めることはできますが、

立ち位置としてはそれを積極的にやらないでしょう。

 

多分ですが、

今回の新体制では、

エビ中メンバーが話を進めることが増えると思います。

もしこの新体制に狙いがあるとしたらこれはその一つかもしれません。

 

もう一つ考えられる新体制の狙いは、

女性タレントとの絡みの経験値アップでしょうね。

 

女性アイドルはオッサン司会者との絡みが大半ですから、

卒業後を含む長期的な視点で考えると、

女性タレントとの絡みは意識的に設ける意味があるはずです。

 

実際、

生まれながらに"幸せの半分"を手にしているエビ中メンバーが、

おかずクラブさんとどういう関係を築くのか気になりますね。

もうひとつの雨やどり / さだ まさし の歌詞 (929468) - プチリリ

 

---

 

ノンスタイルさんとエビ中の絡みは、

個人的にはおもしろいと感じてませんでしたが、

"良薬口に苦し"という感じで、

エビ中メンバーの経験値アップには良かったと思ってます。