
ひとりごと

永遠のヤス。

FNS うたの夏まつり 2016

f:id:ebiokun:20160719033220p:plain

ぎりぎり全員写ってます。

まあでも構図が綺麗なのでこれを一枚目にしました。

 

f:id:ebiokun:20160719033226p:plain

これも構図が良いシーンですが、

安本さんが奇跡的に完全に隠れてます。

 

f:id:ebiokun:20160719033229p:plain

あとで出てきますが、

PUFFYさんとの歌を聴いてて、

なんかこの20年の時の流れを考えて泣いてました(笑)

 

f:id:ebiokun:20160719033234p:plain

f:id:ebiokun:20160719033237p:plain

そやな。

笑顔が世界を救うんやな。

天使より天使として機能していますね。

 

それにしてもみんなホンマに綺麗や!

実際、コンディションも良さそうや。

 

---

 

次がPUFFYさんとのコラボ。

f:id:ebiokun:20160719040206p:plain

"脱力"がテーマな点で共通している二組ですね。

そういう意図でのコラボなのかも知れません。

 

しっかしPUFFYさんは当時、

一瞬でメチャクチャ売れましたからね。

なんであんなに一瞬で売れたんでしょうね。

一曲目からミリオンです。

現代ではそういう話ってなかなかないですよね。

なんでだろう。

井上陽水奥田民生のネームバリューですかね。

曲が良くても売れないもんは売れないですから。

 

松浦亜弥さんもそうですが、

オーディション番組出身者は一瞬で売れたりもしましたけど、

PUFFYさんはまた違いますからね。

f:id:ebiokun:20160719040639p:plain

私は松浦亜弥さんと同じ学年ですが、

当時はアイドルに一切興味がなかったですね。

今改めて聴くと、歌詞がおもしろいですね。

ドットドットスラッシュって。

つんくさんの作詞らしいですが、

普通のオッサンじゃ絶対無理ですね。

 

 

f:id:ebiokun:20160719040654p:plain

スタダの先輩:柴咲コウさんとも共演。

『バトルロワイヤル』に出てたなー。

思い出したぞ!

藤原竜也前田亜季栗山千明高岡蒼佑(元スタダ)、塚本高史、とか出てたなー。

そういえば安藤政信(元スタダ)に、今じゃ議員の山本太郎も出てた。

 

f:id:ebiokun:20160719040210p:plain

 

ちなみに森高千里さんは作詞やっとったで。

歌詞がむっちゃおもろいんや!

(私は世代が違うんであとからyoutubeで知ったんですが。)

www.youtube.com