
ひとりごと

永遠のヤス。

2015年

昨年のエビ中は、

金八でMステ登場でプチブレイク。

f:id:ebiokun:20160827044834p:plain

舞台も始まりました。

f:id:ebiokun:20160827044913j:plain

半世紀優等生もありました。

f:id:ebiokun:20160827044956j:plain

中高生を狙った動画サイトでの仕掛けもありました。

f:id:ebiokun:20160827044617p:plain

ポンパラ ペコルナ パピヨッタもありました。

f:id:ebiokun:20160827044755j:plain

 

考えてみると、

2015年のエビ中は先進的でしたね。

 

いつホームランを打ってもおかしくない印象でした。

 

(あれ?この時系列合ってる???

なんかオッサンになったせいか、

何がいつあったのかわけわからなくなってきてる。。。)

 

---

 

今年2016年は、

ソロライブという"レベル上げ"

が行われてます。

 

メンバー個人の力はついてると思いますが、

グループとしては進展がないですね。

 

他に目新しいことはやってない気がします。

去年を考えると"あえてやってない"んでしょう。

 

それに理由があると仮定すると、、、

ファンにとって最悪な理由は、

近日中のメンバー入れ替えが既定路線であり、

今ブレイクすると困る、、、ので、

転校後のことも考えて修行の時間にあてている。。。とか?

 

って思っちゃうよねー。。。

 

---

 

去年はホームランを狙ってましたよね。

今年はどうみても狙ってないです。

 

あーでも、

柏木さんの耳の件もあって、

 

急いだら急いだなりのツケがある、

っていう風に考えたのかも知れませんね。

 

売れるにしても、

健康や私生活を害したら本末転倒ですからね。

 

---

 

もしかすると、

安本・廣田・松野・柏木という中核世代が、

高校を卒業するのを待ってるのかも知れません。

 

高校卒業後なら時間の融通が利きますからね。

 

---

 

やっぱ事務所がデカいからこういうことができるんでしょうね。

 

弱小事務所だったら目先の現金のために、

無理やり仕掛け続けるしかないでしょうから。