読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

永遠のヤス。

やはり、こうなるか。。。

高畑裕太が示談成立。

aramame.net

 

私、昨日こうなるんじゃないかと予想してました。

 

---

 

というのもこういう事件があったじゃないですか?

 ちょうど昨日のニュースです。

 

gahalog.2chblog.jp

「現場にいた5人のうち、2人は示談が成立して不起訴処分になった。 」

ってなってたので。。。

東大生の親ですから最大数千万円くらい積めるだろうな、と。

 

性犯罪って金で解決しちゃうんでしょう。

 

供述次第でどうとでもなる案件ですから、

最後は金額さえつり上げていけば、

いずれ解決する金額があるわけです。

 

---

 

金持ちは性犯罪で刑務所には行かないんでしょう。

 

---

 

もちろんニートラップの可能性もありますが、

被害者女性の年齢や本人の逮捕時の供述を考えると可能性は低いと思います。

 

現実的な話として、

被害者女性は40代らしいですから、

高畑氏が否定すれば警察などもなかなか信じないでしょう。

 

---

 

それに、

これがハニートラップだとしても、

そのままいけば実刑7年になるものがお金で示談成立っておかしくない?

金持ち無罪という原理が通用しとるやん。

 

---

 

f:id:ebiokun:20160909173448j:plain

イメージ戦略として用意しましたという感じの、

いかにもな白シャツがプロフェッショナルですね。。。

しかも入院するらしいですよ。

私の方こそ被害者ですっていう空気を出すんでしょうね。

 

その手の火消し専門家がいるんでしょうかね。

 

---

 

劇訳表示。 : 16歳少年→飲酒運転で4人死亡→「判決、被告は金持ちの子につき無罪(キリッ」 「USA!USA!USA!」

 

まあアメリカよりまだましかも知れません。

こういうの見ると裁判官まで買収されてそうですからね。

 

日本だと裁判官まで買収されてる案件はほとんどないはずです。