
ひとりごと

永遠のヤス。

どういうこと?

示談成立してるし、

実際のところはわからんから、、、

と思って前の記事を非公開にしてたんですが。。。

 

追記:再度復活、および一部修正。

 

---

 

以下は実際にわかってる範囲での話です。

 

---

 

強姦致傷の容疑で逮捕されたことは事実です。

女性を見て欲求を抑えきれなかった、

やったことは認めるが、企てたわけではない、」

「本人が容疑を認めた」という報道があったことも事実です。

 

これは何も変わってない。

 

そして、

「合意があると思っていた可能性が高い」と述べたのは、

高畑氏の担当弁護士です。

「合意があると思っていたと本人が述べている」ではないのです。

 

私どもは高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません。知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも、逮捕時報道にあるような、電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかったと考えております。

 

「高畑本人がそう言ってる」とは書かれてません。弁護士が「考えております」と書いてます。考えるだけなら自由です。

 

私には、この弁護士は嘘でない表現で話を誤魔化そうとしてるとしか思えない。。。

 

---

 

事実は何も覆ってないやん。