
ひとりごと

永遠のヤス。

今後を考える

f:id:ebiokun:20160827050619p:plain

例の星名さんの水着グラビア進出の件ですが、

私は現時点では肯定派に落ち着いてます。

 

スタダ勢のブームはピークを過ぎているので、

今までのやり方にこだわる必要はない。

 

グループ内でのメンバーの差別化で、

グループ全体の価値が上がる可能性は高い。

 

---

 

 以前にも書いたんですが、

やっぱり長期にわたって成功してる男性アイドルグループを見ると、

個々人の能力で特別秀でてるのはSMAPの中居さんの司会力くらいなもんで、

他の人は単独だとそんなでもないと思います。

 

(しかしサービス精神とかは半端ない。)

ebiokun.hatenablog.com

 

 

グループの中で関係性を見せることの商業的な価値が、

我々の直観を越えてはるかに高いということだと思います。

 

ebiokun.hatenablog.com

---

 

最近見た番組だと、

Rの法則を見ても山口さんは大しておもしろくないし、

テストの花道を見ても城島さんは大しておもしろくないと感じます。

 

あれくらいでいいんだったら、

正直、エビ中でもやれないとは思えない。

 

---

 

ジャニーズ事務所の力という話もありますが、

事務所が力を持つのはタレントに力があるからです。

タレントより先に事務所が力を持つことはないのです。

 

なのでタレント力としてもあれくらいで足りてるということです。

 

---

 

だからあとは見せ方の問題なんだと思います。

 

---

 

というか今時のたいていの産業では、

商品の性能で勝負が決まることはなくって、

ほとんどコンセプトで決まります。

 

性能で商品を選んでる人は日本にほとんどいません。

なんとなくカッコいいからIphone買うんでしょみなさん。

 

---

 

今までのコンセプトに限界を感じたんなら、

そりゃもう変えるべきでしょう。

 

---

 

だけど、

淫行条例違反・不倫・未成年飲酒・未成年喫煙、

とかは一発退場になりかねないので、

そういう感じならクビにしてほしいですね。