ひとりごと

永遠のヤス。

むしろ健全

内容的にもバズってますが、

PR記事であることも論点にされてますね。

togetter.com

 

でもさ、

私から言わせると、

他の陣営はPR記事とか表示しないで完全なるステマやってますからね。

みんな気づいてないだけだから。

 

そういうのを見抜けない人がPR表示に怒ってるんですから、

それについてはアホだと言いたい。

 

今回の件はむしろスタダ陣営の健全さを証明していますね。

 

まあスタダも怪しいのあるけど(笑)

 

---

 

でもどう考えてもAvex系とかAKB系とかとは次元が違いますよ。

っていうか見てその差がわからない人が世の中にはたくさんいるんでしょうね。。。

 

まあ私だって全部わかってると自分自身思いませんけどね。

 

しかしねえ。

 

---

 

まあでもね、

こういう裏技っぽいものに頼るのは私はあんまり好きじゃないし、

実際上手くいくかっていうと怪しいと思いますね。

 

それこそAKB系みたいに命がけでやるんなら良いと思いますが、

中途半端にやるのはどうかなと。

 

バナー広告だと健全ですが、

PR記事ってちょっとせこいですよね。

ステマより倫理的にはましですが、

表面上バレないステマの方が結果的には良いわけです。

それが中途半端の功罪。

 

特別に宣伝してないのに、

勝手にバズるくらい圧倒的なものを作る方に集中してほしいですね。