ひとりごと

永遠のヤス。

スタダ、これなんとかせい!大損害や!

高井って人、

カワイイなと思って検索したら、

1ページ目がこうなってます。

f:id:ebiokun:20161108115809p:plain

googleが私用に調整しているのかも知れませんが、

だとしてもなかなかこうはならない。

 

一番上がディスり気味のブログ記事。

これイメージ戦略上、百万円単位で損害が出そうです。

 

---

 

ちなみに、

私がこのブログでタレントの苗字しか基本書かないのは、

こういうことになるのを避けるためです。

 

別に、ファンの人が苦言を呈するのは自由だと思うので、

そこは良しとしたい。

 

これは表示順位で負けてしまうスターダストの責任だと思います!

 

(でもやっぱりファンの人も配慮すべきだと思いますね。

損害額がシャレにならんと思うので。

っていうかそれはもはやファンなのか?)

 

ウェブ担当者が能力不足だと思います。

確実に仕事をトータルで考えてない。

放置してる関係者全員問題あり。

 

私だったらこんなアホな仕事はしません。

 

STARDUST - スターダストプロモーション芸能3部 - 高井千帆のプロフィール

 

公式ページのタイトルも問題です。

どうでもよい単語が多すぎる。

そのせいで名前が薄まってるので検索順位が低いのです。

 

私だったら、

 

高井千帆 - スターダストプロモーション

というページタイトルにします。

 

今ここでリンクを設置したので、

今後は検索順位が上がると思いますが。

 

ついでにこれも。

高井千帆 - 公式ブログ

「羽ばたけ 3B junior」っていうサブタイトルもいらないっすよね。

他の単語を薄めてます。

 

---

 

必要ならSEOのポイントを私が解説しますけど(笑)

 

---

 

っていうか、

善良なファンが綺麗なファンページとか作って応援してあげて。。。

Naverまとめとかにページ作ってリンクするとかでもええんよ。

 

ご家族とかがやってもええんよ。