ひとりごと

永遠のヤス。

売れる方法を真面目に考えろ!

私、売れない芸能人を見てて思うんですけど、

ちゃんと考えてやってんのか!?と。

 

www.youtube.com

たとえばねづっちさんを題材にしてみると、

 

まず部屋着みたいな恰好をやめて、こぎれいな恰好でやるか衣装を着ろ!

 

画面が暗いから照明を整えろ!

 

せっかく有名人なんだから、他のYouTuberとコラボしろ!

超有名YouTuberでもない限り一般人なので持ち掛ければ乗ってきますよ。

みんな動画のネタに困ってるんですから、

ねづっちさんがやってきた!とかで1日稼げるんなら乗りますよ。

 

これはマストでしょ。

 

上手くいくかわからないですが、他の案としては、

 

ねずっちさんはなぞかけが武器なんだから、

動画のタイトルやテロップ部分を

●●とかけまして、xxととく、、、

とにおわせるとか。

そうするとオチが気になるのでクリック率が上がるかも知れません。

 

例えば、

毎回動画の最後に、次回の動画のフリをやっておくとか。

 

ほかには、例えば、

動画のオープニングやエンディングに恒例の音楽と映像を数秒ずつ入れるとか。

 

動画終了時に他の動画にリンクするとか。

 

結構基本だと思うんですけど。

 

もっというと、

効果音つけるとか、

オーバーリアクション入れるとか、

間延びしてる部分を編集でカットしてテンポ良くみせるとか。

 

---

 

正直改善ポイントがいくらでも思いつくんですが。

 

なんでやらないんでしょうね。

 

謎です。

 

---

 

正直、

売れてない芸能人って無策な人が多くないですか?

 

策があっても売れてない人はいますし、

策がなくても売れてる人もいると思いますが、

 

しかしいくらなんでも無策な人が多くない?