ひとりごと

永遠のヤス。

半歩先を考える

素人考えですが書きます。

 

---

 

これを読んで思ったことです。

私立恵比寿中学 公式ブログ - みれい☆昨日のはなし☺︎。 - Powered by LINE

 

この個別のケースについてどうこうという話ではなくて、

基本的な方向性の話です。

 

---

 

これから売れる芸能人は流行を先取りしないといけないと思うんですよ。

後追いするのは誰でもできるから価値が薄いわけです。

 

すでにヒットしているものを「良かった」というのではなくて、まだヒットしてないものを「良かった」と言ってヒットさせる意識を持つべきなんではないかと思うんです。

 

だってスターってそういうことじゃん?

 

ジャスティンビーバーがピコ太郎を流行らせたって言われますけど、逆に言えばジャスティンビーバーさんは目利きとしての能力がフォロワーに期待されてるということなんですよ。

 

実際、私がエビ中メンバーのブログを読む大きな理由の一つは、

若者の流行を知るためです。

 

---

 

はい、まとめますと、

スターを目指すなら、

流行を先取りすることを考えよう。

 

---

 

エビ中だと、

廣田さんと真山さんは先取ってる気がします。

他のメンバーは後追いしてる気がします。

 

その辺が仕事量の差になるんじゃないですかね。

 

---

 

ちなみに、

なんで先取りできないかというと、

 

評価が定まってないものを褒めてしまうって、

自分がセンス悪いと思われるのが嫌だから、

とかそういうことかも知れません。

 

何がセンス良くて何がセンス悪いかはあなたが決めればよいのですよ。