読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

永遠のヤス。

紅白について

以下、素人考えです。

 

---

 

残念ながら今年も紅白落選。

なんですが、、、

 

オリラジさん(RADIOFISH)は出るらしいですね。

ピコ太郎さんも別枠で出ると噂されてます。

 

オリラジさんはゴールデンボンバーさんの代わりに出ることを狙ってたので、

まさにパーフェクトに中田さんの作戦通りです。

ebiokun.hatenablog.com

 

私が思ったのは、

紅白に出るのってそんなに難しくない

ということです。

 

だって私でも思いつくような作戦がそのままハマるようなレベルのことなんて、難易度的には簡単な部類です。

 

もちろん単に作戦の良しあしだけでなく、オリラジだからこそあのクオリティに仕上げられてるわけですが。

 

しかしそうは言っても、理屈を積み上げて到達できるようなものは大したことないです。中田さんもそう思ってるでしょう。だって中田さんは芸人として限界を感じたからこういう活動をやってるわけです。それは彼の"理屈"の限界なわけですわ。例えば中田さんは"漫才は才能の世界"だと、確か言ってました。

 

私が見た感じでは、岡崎体育さんの方が中田さんより企画力は上ですね。

 

エビ中もしっかり作戦を立てて、

年5本くらいの"仕掛け"をやれば、

紅白に出るくらいなら20%以上の確率で実現するんじゃないでしょうか。

 

去年のこれなんかかなり良い線ですね。

いつホームラン打ってもおかしくないレベルだと思います。

ebiokun.hatenablog.com

このレベルの企画を継続できればホームランは時間の問題。

 

---

 

まあしかし、

色々な作戦を立ててもそれを実行し続けるのは難しいです。

 

『PERFECT HUMAN』にしても、中田さんだけが可能性を信じていて、諦めかけてた他のメンバーをなんとか説得して実現してるのです。(そういう話が動画内でされてました。)

 

しかも、別の番組で披露したときには何にもバズらなかったのです。バズるきっかけとなった『ENGEIグランドスラム』という番組でも、中田さんが番組ディレクターを説得して、なんとか2番までやらせてもらったことでバズったわけです。(そういう話が動画内でされてました。)

 

---

 

モチベーション高く、

執念深く、

周囲を説得する覚悟があれば、

紅白に出るくらいなら可能やと思いますわ。

 

---

 

校長が川上さんみたいに、

取締役執行役員になるレベルでフルでコミットすれば、(実際のとこは知らんけど)

実現すると思いますわ。

 

金八とかはドハマりしてたわけですし。

 

f:id:ebiokun:20161126144322p:plain