ひとりごと

永遠のヤス。

年収を考える

結論から行きます。

私の推定では、

 

上で廣田さんが約900万円。

下がカホリコで約600万円。

他メンバーが約750万円。

(税引き前で)

 

まあこれくらいが相場だと思います。

でもよくわかんないわ。

 

これより上な可能性も、

下な可能性もありますが、

こっから3割以上低い場合は割に合わんと思いますね。

交渉するか転職した方が良いでしょう。

 

一般人からすると高いようにも見えますが、

変動や様々なリスクやデメリットを考えれば、

もうちょっと欲しいくらいでしょう。

 

前にも書きましたが、

やはり同世代の一般人の3倍は稼げないと続かない気がしますね。

ebiokun.hatenablog.com

 

お金がすべてじゃないですし、

それどころかモー娘。の先輩方は、

プライベートが破綻してたりしましたから、

まあ、無理なくやって欲しいもんですな。

 

---

 

以下は試算の根拠。

 

全盛期モーニング娘。さんの給料です。

これは当時は公開されていた納税額から逆算したものです。

http://sato-no.mokuren.ne.jp/mem/data/nouzei01.htm

 

トップ集団では、

4000万円から6000万円くらいになるようです。

ももクロメンバーは平均で5000万円くらいだと思います。

 

で、エビ中メンバーは、

(ブログへのコメント数や観客動員数から考えて、)

平均でももクロの1/6から1/8くらいの人気なので、

単純に考えて平均で700万円くらいになります。

 

---

 

なんか、ネットでブラック企業の話を読んでたら、

ヒドイ待遇におかれてても全然気づかない人がいるらしいことがわかり、

衝撃を受けたので書いてみました。