
ひとりごと

永遠のヤス。

月の予算

はい、これまだ買ってません。

f:id:ebiokun:20161226212529j:plain

http://amzn.asia/4M7FirE

 

---

 

まあ私がエビ中に使ってる金額は、

月1万円くらいですね。

 

それ以上になると、

使い過ぎ感があります。

 

12月は真山さんソロ(4500円)に行き、

先日の代々木(8000円)も行きましたし、

そういえば公式ペンライト(4000円)(9人体制ssaモデル)も買いました。

 

11月はEbiTour(2500円)も買ったし、

f:id:ebiokun:20161226212818j:plain

ファンクラブの更新(4000円)もしたし、

さらに、Blu-rayボックス(12000円)

f:id:ebiokun:20161226213206j:plain

 

特大ベストアルバム。(8000円)

f:id:ebiokun:20161226213226j:plain

 

なんとなく心理的に予算オーバーですよ。

 

---

 

なので、

1月下旬から2月くらいに買うか買わないか考える感じですね。

 

(星名さんの件の対応には不満が残ってて、

買わなきゃいけないっていう、義理も感じない。)

 

---

 

という、

とあるファンの購買データと思考回路。

 

---

 

まあ私の場合、

酒・たばこ・ギャンブル・女・車、

そういうのにお金使わないですからね。

 

それ考えたら全然安い趣味ですね。

月1万円で抑える必要もないんですよね実際。

 

---

 

まあどうなんだろう、

私が金持ちになっても、

エビ中がもっと人気になっても、

私がエビ中に使う金額は変わらないという気がしますね。

 

ライブ行くにしても、体力の問題がありますし、

映像作品も観るのにかかる時間とか、

データにしてパソコンに取り込む手間を考えると、

上限がありますね。

 

やっぱ新規のファン取らないと将来性がないでしょうね。