
ひとりごと

永遠のヤス。

人生、プラスマイナスゼロ、、、なわけねーだろ!

消したけど復活させます。

重要な話な気がするので。

 

---

 

なんか人生プラスマイナスゼロとか言ってる人がいますけど、

んなわけないですよね。

 

ただただヒドイ人生を生きて、

ただただヒドイ死に方をする人も、

どう考えてもいますよ。

 

まあ例えば、

生後間もなく頭のオカシイ奴に連れ去られて、

長期間に渡って人体実験のような拷問のようなことをされて、

ただただ死んでいく子供とか、

確実にいますからね。

全世界に何十億人いると思ってんすか。

さらに言えば人類は累計で500億人もいるんですよ。

いかに残酷なことがあるかグロ画像貼り付けてやりたいけど自粛するわ。。。

 

そんな子のわずかな人生で、

どんな素晴らしいことがあればプラスマイナスゼロになるんですか?

 

---

 

プラスマイナスゼロになるとかいってるやつは、

大した悩みなんてないんだろうし、

そんな哲学で救われた気分になるやつらもアホ。

 

---

 

"気の持ちよう"とか言ったりしますけど、

あれは我々の悩みが超しょうもないから通じるんです。

 

---

 

輪廻転生で帳尻あわせる理論を持ち出してくるんですかね、

そういう人は。

君がヒドイ目にあうのは前世で君がヒドイことをしたからだよ、と。