
ひとりごと

永遠のヤス。

無題

「エビ中」松野莉奈さん 恩師が明かした健康診断の“異変” (女性自身)

 

この文章によりますと、以前から不整脈という診断があったそうですね。

 

私は専門ではないのでよくわかりませんが、コメント欄で専門っぽい人が書いている分を読むには、不整脈と診断されているからといって、どの程度どの範囲で運動が制限されるとは一概には言えないようですね。だから続けてたんでしょうね。

 

本人が診断結果をご両親に黙ってたとは思えませんし、ご両親も知っていて無理にアイドル活動を続けさせる必要もないでしょう。

 

まあもし本人がご両親にも黙っていたとしたら、それはよほど強い意志があってアイドルをやってたということかも知れませんね。

 

とはいえ、アイドル活動と今回の事態の因果関係は不明、とするのが現実的だと思います。

 

---

 

余談ですが。個人的には、ですが、人間はそもそも他人の人生を生きられないのだから、その時間の長さで比較して、若くして死んだから悲しい、とかそういう発想はしなくてよいと思います。