
ひとりごと

永遠のヤス。

Rの法則で憶えた人、4人

f:id:ebiokun:20170219211542j:plain

Rの法則、安本さんが出てる回は、

おそらく全部か99%観てるはずです。

数えたら40回くらいありました。

 

それでじゃあ安本さん以外に名前覚えたメンバーはいるのか?

という話。

 

●いかちゃん

=>理由、安本さんと仲が良い

 

●がいせん

=>理由、イジラれてるメンバーにフォローを入れてた、良い人そう。

 

ジェシー

=>理由、Rの法則について検索すると、ジェシーの法則というサイトがよく引っかかるので流石に覚えた。

 

●蓮

=>理由、とにかくよく見かける気がするし、神木君に似ててなんか記憶に残る。ツッコミ回での思い切りも良かった。名前も覚えやすい。(おそらく、ひらがなの人が多いから。)

 

以上4名ですね。

純粋に本人のタレント力だけで名前を憶えさせたのは、

がいせん君と連君のみ。

とくにがいせん君は1回目で憶えました。

(どういう漢字なんだと調べた気もする。名前重要かも。)

優秀ですね。

 

ファンの力で憶えたのがジェシー君。

 

安本さんとの関係性で覚えたのがいかちゃん。

 

---

 

少ない事例ですがこういうことです。

 

●本人のタレント力

●そのタレントのファンの発信力

●他のタレントとの関係性

 

これらによって認知度が向上する。

 

直接の本人の能力でない部分が半分くらいある気がしますね。

エビ中を知ったのも、

ももクロの玉井さんのぁぃぁぃモノマネからですし。

 

それと名前の持つ効果が結構デカいです。

 

---

 

それにしても40回くらい見て4人しか記憶されてないって、

ヤバいっすね。

やっさんの認知度もどれくらい向上しているのか。

まあ別にバラエティタレントが目標でも本職でもないわけですが。