ひとりごと

永遠のヤス。

ミュ~コミ+プラス、2017年3月15日

f:id:ebiokun:20170316055554j:plain

同業者同士の戦場に放り込まれた真山さん。

 

あんまりガツガツいくタイプではないので苦戦気味ですが、"先輩"という表現で共演者を微妙に牽制?していました(笑)

 

ただし、芸歴的には荻野(2009)>真山(2009)>芹沢(2013)という順になってます。

 

っていうか、「春ツアー赤字になったら(ケータリングの質が変わる)」という話が出たんですが、春ツアーの採算性ってボーダーライン上なんでしょうか。以外と儲からないんですね(?)謎。

 

っていうか赤字になるかも知れないツアーが毎年開催されるっていうのは、どういうビジネスモデルなんでしょうか、謎。まあ給料を払った上での赤字ってことなんでしょうけどね。

 

メンバーで御飯を食べに行くという話で、「8人、あ、あの、全員で」と言い直したのも気になりました。みんな触れないようにしてるのがなんとも。。。

 

---

 

芹沢さんは、しゃべりが達者ですね。

 

---

 

タイムフリーはこっから聞けます。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20170316000000

 

---

 

あの、まあ私も安本さんを一番に推していますけど、箱推しと言っても良いくらいの感じですからね。っていうか、純然たる単推しは精神的に危険だと思いますね。何かあったときに、よりどころを失いますからね。。。グループアイドルというシステムはファンの精神的なリスク分散の仕組みとして重要だと思いますね。