読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

永遠のヤス。

続、その空

一応、結果報告だけしておきます。

 

誰の声なのか、

ある程度、客観的な検証はできないかと思い、

声紋解析ソフトなどを探しておりましたら、

こういうのがありまして

https://azure.microsoft.com/ja-jp/services/cognitive-services/speaker-recognition/

(ちなみに、azureって青空って意味らしいです。運命?)

 

このAPIを叩くシステムをわざわざ構築し、

メンバーごとの音声データを学習させ、

かれこれ7時間以上格闘しましたが、、、

 

残念ながら、

満足の行く動作になりませんでした。

 

識別能力が低いのです。

(松野さんと中山さんを識別できないとか。。。)

 

学習させてる量が少ないせいなのか、

私がポイントを外してしまってるのか、

原因はよくわかりませんが、

(英語と中国語以外は不完全と仕様にも書いてありますが)

 

今回の件は、

私の力ではここまでです。

専門的な人にお任せします。